壱岐國の里の器で寄植え😄


今日から寒の戻りでまた風が冷たくなっていますね。みなさまお風邪 ( コロナも含め… ) をひかれませんようご自愛ください!

 


でも日差しは明るくて春が来ていることを感じます。お店の植物達も成長のスピードがだんだんと早くなってきました。

 

今回は大人気の多肉植物・サボテンのミニ寄植えを一部ご紹介します😆

こちらは新しくお取引いただくことになった壱岐國の里、豊坂 登さんの器。ご本人は寡黙でシャイな方ですが、内なるエネルギーが作品から滲み出ているようです。力強い線と大胆にかかった釉薬のバランスが個性的でカッコいいです!
大地や火山などを思わせるような、トライバルな雰囲気のテラコッタ👇
海みたいに綺麗なブルー👇

深い森の中にいるような、静寂で厳かな雰囲気のグリーン👇

 

 

 

いかがでしたか? すごくカッコいいですよね!これからも壱岐國の里さんの器をたくさん紹介していきたいと思います😆 植物の器だけでなく、食器もすごく素敵ですよ。お楽しみに!

 

 

こちらの商品はオンラインショップにて詳細をご覧いただけます!👉 https://www.flatadg.com/items/27041901

 

 

壱岐國の里についてはこちら👉 http://beijyukai.com/wordpress/ikikuninosato/ 素敵な焼き物がたくさん!陶芸教室や美味しそうなパンも!

 

 

 

コメント